新型コロナウイルス感染拡大に対する本校の対応について

全国的に新型コロナウイルス感染症新規陽性者数が大幅に増加しており、県下にも緊急事態宣言が発令されています。

本校でも2学期における学校教育の在り方を議論・検討した結果、次のような対応と致します。

 

始業式(9月1日)は、通常通り登校してください
ただし、生徒本人や家族に発熱や風邪など新型コロナウイルスに伴う症状がある場合は、学校に連絡のうえ登校を控えてください

9月2日(木)から9月15日(水)は分散登校の措置を取って授業を行います
詳細は生徒を通じて保護者向け文書にてお知らせいたします

今後、急な日程の変更やお知らせがある場合がございます。
その際は、本サイト、緊急メール配信サービス(すぐメール)、各クラスの連絡体制を通じてお知らせいたしますので、適宜確認をしてください。

以 上 

 

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。感染するリスクは誰にでもあり、感染経路もさまざまです。
もしかすると、次は「あなた」または「あなたの大切な人」が感染してしまうかもしれません。
そんな中、感染された方やご家族、通学先、通勤先、利用された飲食店や商業施設、また私たちの命を守り、暮らしを支えるために尽力されている医療・介護・福祉関係者などに対し「傷つけるような言動」や「デマ」、SNS上の「心ない書込み」などが見られ、当事者の皆さんが傷つき悲しんでおられます。
いかなる場合であっても、不当な差別、偏見、いじめ等は決して許されるものではありません。
また、そうした差別によって、検査・治療をためらうことにつながり、結果として、更なる病気の拡散につながっていきます。
苦しいときこそ、お互いを思いやりながら、一丸となって乗り越えていきましょう。
改めて、公的機関からの正しい情報に基づき、人権意識をもって冷静に行動していただくようお願いします。