家庭でのネット利用環境の調査について

【新型コロナ情報18】
令和2年4月21日20時更新

 1年生には4月15日、2・3年生には4月10日に投函した郵送物に、「家庭でのインターネット利用環境の調査」に関する文書を同封しました。
本校では、今後の学習支援の手段として、ネットを利用した教材の発信等を検討しています。
つきましては、各ご家庭のネット環境に関するアンケートにご回答いただきたいと存じます。
すでにご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
全家庭にご回答いただく必要がございますので、まだご回答がお済みでないご家庭は、至急ご回答ください。
(お知らせ文書のQRコードを読み取っていただくと、簡単にアンケートにアクセスできます)

 

当面の予定
  1. 始業式(4月8日)から5月6日までを休校期間とし、5月7日から学校を再開する予定です
  2. 部活動についても、学校休校期間中の活動を中止とします

 

ご家庭にお願いしたいこと
  1. マスクの着用や手指消毒などの感染予防や毎日の検温など、健康に留意してください
  2. 学校からの緊急メールシステムへの登録をお願いします
  3. 最新の情報は、緊急メールシステムまたは本サイトを用いて連絡しますので、適宜確認してください
  4. 必要に応じて、学校から体調確認の連絡をいたします
  5. 休校期間中は外出を控え、自宅で学習してください
  6. 感染リスクの高い場所には近づかないようにしてください
  7. 生徒本人が新型コロナウイルスに感染していると判明した場合や、濃厚接触者に特定された場合は、速やかに学校に連絡してください(高校職員室 052-411-1159)

 

関連リンク集